2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルリン:第2週目。

週末はクラスのメンバーでカーニバルに行ったり、シャルロッテンの宮殿を見たり、美術館巡りをして過ごし、今日から授業は2週目。 そして授業のあとはまた劇場。この週に観たのは下記4作品。 5/12(月) 先週と同じくドイツ座にて、2006年にさいたまでも上…

ベルリン:3日目。

ゲーテの前で偶然、東京の劇場関係者(指導教官含む)に遭遇し、昨日終わらなかった宿題を慌ててやっているところを目撃される。昨日までは夜とかすごい寒かったのに、今日の射差しは灼熱の熱帯並み。なんとなくお昼をごちそうになってしまったあと、いつも…

ベルリン:2日目。

朝、皆でシュプレー川をツアーボートに乗って往復して、川沿いの建物たち(Reichstag, Museumsinsel, Bundeskanzleramt,などなど)の前をざっと横切る。ツアーコンダクターさんの説明がドイツ語からいきなり英語になってまたドイツ語に戻ったりするんだけど…

ベルリン:1日目。

5日の深夜にベルリンに到着して、ゲーテ・インスティトゥートでクラス分けテストを受け、今日から授業が始まった。 ホームステイ先はFriedrich Str.で、ゲーテはSバーンで一駅先のHackescher Markt。クラスにはイタリア人と、スロバキア人と、フランス人と、…