2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィリアム・フォーサイス

The Forsythe Company、Aプログラム「You made me a monster」を観た。客席は封鎖され、観客全員が舞台に上がり、オブジェを創る。そのオブジェの影の輪郭を鉛筆でなぞって紙に写しとり、それを譜としてダンサーが動きを創る。しかし、結局は観客が参加して…

ヤスミン来日

「ストロベリークリームと火薬」、ヤスミン・ゴデールの一団とにしすがもで初顔合わせ。

ミュンヘン

家族5人+Jで、六本木で「ミュンヘン」を観た。家族で映画鑑賞、前々回はスター・ウォーズ、前回は宇宙戦争、今回がコレ。次回は・・・

forced entertainment

六本木P-Houseにて、イギリスのパフォーマンスグループ、forced entertainmentの「Instruction for forgetting」を観た。劇場の向かう道でT先生に会う。

モローラ

神奈川県民ホールにて、南アフリカ、ヤエル・ハーバー演出「モローラ」を観た。駅でSさんとマダムに会い、劇場で同級生2人に会った。

Eli, Eli, Lema Sabachthani?

ワンダーサイトにてDの入選作品を見たあと、シネセゾン渋谷にて、青山真治監督「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」を観た。

Matthew Barney : Drawing Restraint

シネマライズにて、「拘束のドローイング9」を観た。ビョークとバーニー君が絡み合いながらお互いの皮膚を引き剥がしていくシーンで、あー、確かに、愛し合うってこういうとこあるかも、と思った。Dの反応はまあまあ。

祖母

1月25日の朝、父方の祖母が亡くなった。吉本ばななではないが、まじでびっくりした。 私の父が大学生のとき、その父、つまり私のおじいちゃんにあたる人が亡くなってから、おじいちゃんに代わって会社をきりもりして、体が悪くなって入院してからも、看護士…

コンサート

代々木上原のMUSICASAにて、ピアノとチェロと二胡のコンサートをやった。ちょっと前までは人前で弾くのがとても嫌だったけれど、今のメンバーでコンサートを定期的にやり始めてから、ちょっとだけ肝が据わるようになってきたというか、人前で必要以…

Bellagio

東京国際芸術祭オープニング企画、アメリカ戯曲リーディング公演4本立てのうちのひとつ、Bellagioの稽古が始まった。どうなることやらどうなることやら。