2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スコット・ド=ワシュレー + Mr.Children

Dと、駒場祭の屋台を満喫して、フィボナッチ金魚のスコット・ド=ワシュレー展を観たあと、ミスチルのライブに行った。東京ドーム。

郭公

新宿ゴールデン街劇場にて「少年オヤジ」の第一回公演「郭公」を観た。役者がうまくてびっくりした。

田中泯

世田谷パブリックシアターにて、田中泯独舞「透体脱落」を観た。O君と待ち合わせていたら、D先生とSさんに会った。

杉本博司

Dとヒルズの美術館に行った。カタログが売り切れていた。

パーマネント・ウェイ

シアタートラムにて、デビッド・ヘアー作、坂手洋二演出「パーマネント・ウェイ」を観た。

何かを書こうとすると何かを書き損じてしまうので、自分にとって大事なことは文字にして書かないようにしている(論文を除く)。備忘録として、あったこととか感想をかきとめておくだけ。あとは、頭や体を使って考えたり思い出したりする。この週末にKATHYの…

にしすがも創造舎

西巣鴨にあるANJ事務所にて、ドラマリーディング講座の報告書作り。職員によるチェックを受けた後、区に提出されるらしい。講座で行われた内容を、撮影したビデオと写真と自分のメモをもとに報告書にまとめる。簡単なようで、ちょっと難しい。講師の話した言…

BankART 1929 Yokohamaにて、ANJ主催イベントのお手伝い。 <再考! 地域とアートプロジェクト ― フランス・ナントVS横浜の企画現場から探るシンポジウム ―> 世界各地の国際展や芸術祭はますますグローバル化・均質化し、文化事業があたかも町おこしの救…

トーマス・レーメン

青山円形劇場にて、「ドイツのダンスー新しい世代 『モノ・サブジェクツ』」を観た。三つ並んだドイツ若手ダンス集団のトリがレーメンだったわけですが、一つ目のドーキーパークを観られなかったのがつくづく残念。「芸術の秋」って、ほんとにやめてほしい。…

ダムタイプ

東京都写真美術館にて、ダムタイプ「S/N」1995年バージョンを観た。「S/N」は、ビデオにするにはやはり問題がいろいろあるのだろう、ツタヤで借りたりビデオを買ったりできるのは、いまのところ「pH」「OR」のみ。あと、新国立劇場の資料室で「memorandum」…

チェルフィッチュ

「目的地」を観た。

やなぎみわ展

最終日、朝イチでやなぎみわをみたあと、早稲田祭にちょこっと行って、夜は銀座ギャラリーのオープニング。「オープニング荒らし」という職業(冗談です)が存在することをはじめて知った。自称社長で私日本人でーすという金髪の西洋人の顔したうさんくさー…

KATHY

ただのエキストラですが、以下の公演で踊ります。 《KATHY+garf炎のメリーゴーランド》 日時:11月17日(木)20:00開演 11月18日(金)20:00開演 11月19日(土)20:00開演 11月20日(日)18:00開演 *受付・会場は開演…

スウェーデン・スタイル : at LAUNE

表参道はハナエモリビル2F、インテリアショップLAUNEにて、スウェーデンのメタルクラフト・アーティスト集団LODと、凸凹のテキスタイルをつくるUlrikaによる展示会のオープニングレセプション。スウェーデン大使やアーティスト等のスピーチを同時通訳。大使…

ギンザギャラリーハウス

Swedish Styleのイベントの一つ、Linneaの洋服+ビデオアート展の初打ち合わせ。ギリギリにアーティストが決まってギリギリに展示場所が決まって今日ギリギリのミーティング。本日ギャラリーに到着予定のプロジェクター(Windows向き)を明日Macにつなぐ。必…