2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

巣鴨地蔵通り商店街にて、Port B公演「一方通行路ーサルタヒコへの旅」に行く。前にも別の集団から、観客が町を歩く中でパフォーマンスが進行していく公演の案内を頂いたことがあるが、その時は時間が合わず、場所も遠かったので諦めた記憶がある。今回のPort…

Dance and Media Japan事務所にて、来月から行われるドラマトウルク・ワークショップの通訳をやるのでその事前ミーティング。12月7日(木)/12月21日(木)、2007年1月8日(月)/1月22日(月)の計4回、ビデオチャットのオンラインワークショップです。時間…

下北沢ザ・スズナリにて、燐光群「チェックポイント黒点島」を観た。初めて燐光群を観たというM氏の感想は上々。

早稲田大学演劇研究会アトリエにて、劇団 北京蝶々「物々交換」のお手伝い。

池袋サンシャイン劇場にて、大人計画「ウーマンリブ先生」を観た。直前まで池袋芸術劇場と勘違いしていて、開演30分前にM氏にごめんなさい劇場違いましたとメールを送る。なんとか開演予定時刻の5分後に間に合い、無事観劇。

はやいものでワークショップも最終日を迎える。デジタルメディアとパフォーマンスとを組み合わせるというのはやはり大変な作業で、目に見える成果を求めてワークショップをやるとしたら何ヶ月もの期間が必要になるだろうと思う。でも、ワークショップを進め…

今日から5日間、森下スタジオにてカナダのメディアパフォーマンスグループ、コンディション・プルーリエルのワークショップ。身体、空間、動作とテクノロジーとの関係性をテーマとしつつ、デジタルメディアとパフォーマンスを組み合わせるというもの。 参加…

下北沢は本多劇場にて、阿佐ヶ谷スパイダース「イヌの日」を観た。終演後、あきと久しぶりに食べつつ語りつつ。ぜんぜん違う場所でぜんぜん違う仕事をしててもなんとなく同じような状況になってる、運勢のシンクロ状態は相変わらず。

シアタートラムにて、宮沢章夫演出「鵺」を観た。

サントリーホールにて、家族+エリサでヨーヨーマとエマニュエル・アックスのチェロ・ピアノコンサート。楽屋でヨーヨーマと写真を撮るも、時間がなくてお話はできず。ヨーヨーマのお顔は福の神みたいなかんじで、笑顔から優しさが溢れ出てるかんじでした。

Mさんと川崎に「アフリカ、痛みはいかがですか?」というドキュメンタリー映画を観に行ったら「レイモン・サヴィニャック展」と「眩暈の装置ー松本俊夫をめぐるインターメディアの鉱脈」という企画を同時にやっていて、図らずもサヴィニャックのポスターと、…

友達の友達が、去年の日展の彫刻で史上最年少で最優秀賞を取った、というのでその子の今年の作品を見に本人とまほと私の3人で上野へ。友達のお父さんの作品を見に二科展には行ったことあるけど、そういえば日展は初めてかもしれない。ぐるっとひとまわりし…