2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早稲田の中央図書館下にて、これから3日間、朝から晩までフラ語英語なベケット国際シンポジウムが開幕。熱出そう。たおれそう。1日目の今日はシンポジウム終了後、そのまま全員テレポートし世田谷パブリックシアタートラムにて、佐藤信演出『エンドゲーム』…

Dにメールをもらい、代官山AITルームにて「AIT ARTISTS' TALK #23「美術のための応援?救済?」ゲオルグ・ヴィンターと森弘治を迎えて」なるトークを聞きに行く。両氏は現在、原美術館にて開催中の展覧会『「アート・スコープ2005/2006」-インターフェース・…

朝起きたら、私の左腕にジジが頭と腕を乗っけてすぴーと寝ていた。最近ジジは彼氏のキティオ君とソファで並んでひっくり返って寝てるので、珍しいと思いつつ起こさないように頭をなでながらジジが目を覚ますのを待っていると、ちっちゃくいびきをかきながら…

下北沢スズナリにて庭劇団ペニノ「アンダーグラウンド」を観た。劇場に着いたらITIの面々に会い、なんでかなと思ったら今日がITIプログラムの一回目であることが発覚。ポストトークに潜入を許して頂き、タニノさんのお話を聞く。去年より学生側からストレー…

久しぶりにまほと会い、新宿で黒沢清監督「LOFT」を観た。

渋谷シネ・アミューズにて、言語情報の後輩Mと西川美和監督「ゆれる」を観た。オダギリジョーが出てる時点で満足してしまうのだけれど、不在の事実を中心に記憶と真実と感情の縺れと解れが錯綜しつつ小さな希望に帰結する筋立てに既視感を覚えつつも、素直に…

前回のアヴィニヨン報告会in Camo-Caféにひきつづき、緊急企画としてレバノンのアーティストによる短編映画の上映会が行われます。>>>>>>> アートネットワーク・ジャパン Camo-Café Vol.4 【緊急企画第2弾】ベイルート、夏の夜の(悪)夢は続く −レバ…

北池袋はアトリエセンティオにて、Ort-d.d U-30 プロジェクト『サド侯爵夫人』を観た。ドロドロに煮詰まった得体の知れない力が匂い立つような戯曲に全く負けてない役者さん達が本当に凄いと思った。