2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駒場で友人の芝居「The Ring Road named Desire」を観たあと、金沢へ。両親のお仲人さん(御年86)にご挨拶に、あと、父親の父親(私は会ったことがない)の事業関連の話し合いetcを兼ね、初石川県、というか、初日本海。緊急事態のため、友人Rの芝居デビュ…

先週に引き続き、さいたまへ。今日が最終日。全体を通しての収穫はとにかくサシャ・ヴァルツとピナ・バウシュと勅使河原三郎。特に勅使河原のインタビューで彼の言っている言葉が人間の言語に聞こえたのは初めてだった。息は言葉みたいなものだと思う、とい…

早稲田は演劇研究会アトリエにて、北京蝶々「コトバのサクラ」のお手伝い。 http://pekinchocho.com/next.html

スイス生まれアメリカ育ち日本留学中の韓国人の友人Jと、「RENT」を観た。彼女は今週末、早稲田の毎年恒例イベント、百キロハイクに挑戦するとのこと。本庄早稲田から大隈講堂まで、百数十キロを千人で仮装して二日で歩く。私は二年前に恐竜の着ぐるみを着て…

就職祝い

修士過程の同級生が松竹に就職が決まり、駒場のS宅でお祝い。表象から就職が決まるなんてと、皆で感涙。

母の日を明日だと勘違いしていたため、母の日プレゼントに蜷川タイタスのチケットをプレゼントした。母と二人で劇場に行くのはかなり久しぶり。蜷川は相変わらず下品極まりなかったけれど、それだけで切り捨てるわけにはいかない精巧さもまた健在だった。こ…

銭湯

夜、新宿にてあっちょんに合流してなぜか10数人全員でプリクラを撮ったあと、いつもの5人で中野で銭湯に寄ってA宅に帰宅。菖蒲湯を満喫。ぷはー!

渋谷シネマライズにて、Dとジム・ジャームッシュ監督「Broken Flowers」を観た。