ハッカビーズ

恵比寿ガーデンシネマにて、デヴィッド・O・ラッセル監督作『ハッカビーズ』を観た。以下、Yahoo!ムービーズ投稿欄より。


>スゴイ!のかも…
投稿者: hatinothemovie 2005/ 8/10 13:13
スリー・キングス』が好きで観ました。良くも悪くもデヴィッド・O・ラッセル監督全開!な作品です。彼の頭の中を直接のぞけてしまうような映画です。なんせ、脚本のネタモトが監督自身が見た夢ですから…。観た後は、なにか暗示的で不思議な夢を見た後のように、しばらく考え込んでしまう、そんなフシギーな映画です。スゴイ!のかも…。是非、皆さん観てみてください。

>不愉快になりたい人向け
投稿者: good909076 2005/ 8/22 0:47
見てきましたが、人生で最悪の映画でした。
まず、登場人物、ストーリーどれをとっても『意味不明』です。
それでも懸命に内容や台詞を自分の中でつむぎ合わせようと努力しながら、見ていましたが、登場人物の行動、台詞、状況、すべてが不可解すぎて、最後には頭が痛くなってきました。
意味不明な言葉で罵倒しあう人をみて、不愉快さを味わいたい人にはお勧めです。
私はこの映画の存在を記憶から消したいです。二度と思い出したくない映画。

>さいあく
投稿者: guukaojp 2005/ 8/21 22:18
途中見ていて気が狂いそうになりました。


などなど。賛否両論の映画のようですが、個人的には、久々にとても面白い新作映画を観たなと思いました。ジェイソン・シュワルツマンの表情変化が好き。一緒に観た友人の話によると、この映画はメルロ=ポンティを薄めた感じ、らしい。